バットマン新作に渡辺謙/eiga.comってどうなのよ

Batman: Intimidation」に渡辺謙出演!のニュースをeiga.comも追うようにして掲載。ここってソース書かないで国内サイトから丸々パクりますよね。パクリ元に誤訳があってもそのまま持ってくる。俺は別に何にも困らないけど、きっと苦々しく思ってる人もいることだろう。FLiXもソース書かないけど、こちらはちゃんと地道に海外サイトを巡回して記事を書いてる*1。独自のソースもある。ネットとは言えそういう所はキチンとしないと!俺はしないけど。あーれー?今回のは別にパクリじゃないね。文章あんま読んでなかったよアッハッハー でも前科が多すぎるので放置だ。許しません。て言うか書き直すのが面倒です。
パクられ元の筆頭 ぢごくみみ

ホントに正式に決まっちゃったのか!凄い。すげえ。びっくりだ。
何だか取りとめのない項になりましたが、更に取りとめもなく追記。渡辺謙が演じる予定のRa's Al Ghulはこんな人

600年生きてる国際テロリストだそうです。似てますね顔が。しかしRa's Al Ghulって名前からするとアラブ系だと思うんですけど、まぁ日本人に回ってくるってのは何となく分かりますよ、でも「当初はリーアム・ニーソンが演じると言われていた」って一体どんな話だよ。アメリカ人の頭の中には「アイリッシュ顔=テロリスト=アジア系俳優じゃなくても何となく説得力」みたいな無茶な等式でもあるんでしょうか。謎だ。
こんなのも見つけた。

要するにRa's Al Ghulってエキゾチックなら誰でも良いって話なのか?それともアラブ系ってのが俺の誤解なのかな?

他にも色々案があって楽しい。貼っておきます。

*1:たしかアルバイトの募集要項にそう言う仕事が入ってた気がするよ。