いかレスラー

一ヶ月前のニュースですが(デイリースポーツ)、イカの着ぐるみが姿を現しました。

勘弁してください
でもプロレスファンって意外にコアなもんなので、100%アホさだけで企画されたアホ企画というわけでもないのかも知れない。99%ぐらいは確実にアホだが、長期的に見ればペイできると言う勘定があるのだろう。俺もプロレスファンだから、DVDが出たら借りてしまうだろうし。思う壺だ。転んでもタダでは起きないなあ。・・・と、えびボクサーがコケたと信じて書いてみたのだが、あれって意外と当たってたんだね。知らなかった。

監督の川崎実のページ。「道楽日記」1月25日の書き込みによると、

 いかレスラー」の製作はイマジカ・博報堂テレビ大阪クロックワークス・ツイン・ファントムフィルム・リバートップ・TSUTAYAとなる。超大作だね。

だそうで、うーむ。無我だ。