m@stervisionの生涯鑑賞映画本数が1万本を超える

m@stervision i/o port 4月13日(火)23時36分42秒より。

ついに本日 投稿者:m@stervision  投稿日: 4月13日(火)23時36分42秒
我、劇場における映画観賞本数が1万本を達成せり!
これでおれも晴れて名球会入りだぜ!<違います。
記念すべき1万本目(※)は日劇2で開催中のATG特集から「田園に死す
《中略》
※中学のときからの観賞記録を入力してるファイルメーカーのデータ件数が、
1万件に達した…という意味。ただし同じ作品を別の日に再見したのも1件と
数えているので、たとえば1万本のうち8本は「田園に死す」だったりする。
あと、おまけの5分の短篇アニメも1本と数えてたり、逆に十数本がまとまっ
た短篇番組を1件としてることもあるので、あんまり厳密じゃありません。

1万本ですよ1万本。半端じゃない。
単価1000円で計算すると1000万円と言う金額になる。
時間は1本30分で計算しても5000時間=208日。
現在41歳ってことで、この人は少なくとも人生の1/70ぐらいの時間を映画館の暗闇の中で過ごしてきたことになる。
何と言うか、凄いことだ。計算あってるよねえ。