Vinyl Collectible Dolls No.1 TINKER BELLを発見する

メディコムトイが世界に誇る(かどうかは知らないけど市販品としては相当珍しいクオリティと思われる)ディズニーキャラクターその他の立体化シリーズ「Vinyl Collectible Dolls、その記念すべき第一弾!ティンカーベル!俺はこれが欲しくて欲しくてたまらなくて、日々欲しいなー欲しいなーと、まあ思ってただけなんですけど、これがどこでもかしこでも売り切れていて全然買えない。このシリーズは出た分が捌けちゃうとそれっきり再生産とか一切してくんないので、一度売り切れるともう駄目なのです。探しても無駄なのです。どこにもないのです。特にティンカーベルさんは人気者ですし、しかも一番最初に出たモデルですし、いやー欲しいけどないもんは仕方ねーよなーなんて思ってたらあった。買いました。*1

ティンカーベルは大体原寸大だそうです。全高16cm。こんなのブンブン飛んでたら怖い。

*1:最近なぜか結構見かけるようになってきた。不思議だ。