校内放送で「殺し合え」の巻

校内放送で「殺し合え」 当時中3の10人逮捕 (12:40)
 今年3月、東京都大田区の区立中学校で放送室を占拠、校内放送で映画のテーマ曲を流し「殺し合いをして」などと騒ぎ、授業を妨害したとして、警視庁少年事件課は26日までに、威力業務妨害などの疑いで当時の3年生10人を逮捕した。
 逮捕されたのは、都立や私立高校の1年生9人と専門学校生。「中学生は警察に捕まらない。卒業前に伝説をつくろう」などと共謀し、授業妨害を計画していた。
 調べによると、10人は卒業式を1週間後に控えた3月12日午前11時50分ごろ、あらかじめ教員宿直室から盗んでおいた合鍵で校舎2階の放送室に侵入。
 机でバリケードを築き、中学生同士が殺し合う映画「バトルロワイアル」のテーマ曲を校内放送で流した上、映画のせりふをまねて「皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます」などと騒いで授業を妨害した疑い。
 学校側は騒ぎの影響で午後の授業を取りやめ、全生徒を帰宅させた。
 また騒ぎを止めようとした男性教諭5人を集団で暴行、1人に肋骨(ろっこつ)を折るけがを負わせた。

中学生の時、卒業式でドラえもんの主題歌を急に大音量で流したら面白いんじゃないかと一瞬本当に計画を練りそうになったことを思い出しました。タイマーをセットしたラジカセをどこかに隠しておくわけです。しかし俺が面白くても、それを面白いと思わない人も沢山いるだろうことに気づき、断念したのでした。よい子で良かった。て言うか俺って途中までこいつらと同じレベルだったのか。ちょっとショックだ。でもよい子だからセーフだ。