ALEXANDER トレーラー

オリバー・ストーン×コリン・ファレルの「アレキサンダー」のトレーラーが到着。コリン・ファレル、目を剥いています。面白そうに見えるのは目の錯覚でしょうか。
しかし最近こんなような歴史大活劇みたいな映画が増えすぎですよね。「プライベート・ライアン」の後、戦争映画が雨後の竹の子のようにニョキニョキと沢山生えてきた時代がありましたが何となくあれを彷彿とさせます。近年のコスプレ大合戦ムービー量産の発端は、恐らく「グラディエーター」であり「ロード・オブ・ザ・リング(s)」であり、そして或いは「ハムナプトラ2」であり、どれも大ヒットしてますし、大人数での合戦シーンってものの商品価値が高めであることは実証済みですし、また技術的にも何とかなるものであることが明白になり、ますます大金の注ぎ込み甲斐があるってもんだ、って話なのでしょうが、観てる方は飽きます。
ところでストーン版とほぼ同時期に企画されたはずのバズ・ラーマン×ディカプー版「アレキサンダー」は、現在完全に行方不明になってます。ラウレンティスがしくじったらしい、とeiga.comのニュースにはありました。ケガの功名というか、多分それで良かったんだと思います。同じ時期に同じような映画なんて観たくないしね。
Alexander Trailer 右クリック→「対象をファイルに保存」等でどうぞ。
LARGE(mov,15.7MB) →MEDIUM(6.24MB) →SMALL(3.59MB)