猛暑で七夕/完全犯罪クラブ 感想

一日暑かったですね。
今年の夏が異常なのか、それとも俺の体質が変わってしまったのか、今年は流れる汗の粘度がやけに高い気がする。玉の汗という状態には決してならず、全身がオデコみたいな妙にねっとりした質感になってしまう。暑いのは好きなんだけど、これはちょっと辛い。ううー、ううー。
昼間にWOWOWサンドラ・ブロック主演の「完全犯罪クラブ」を観た。冒頭は見逃してしまったけど、偽アダム・サンドラー*1と偽レオナルド・ディカプリオ*2のホモカップルによる完全犯罪の企てを、偽ホアキン・フェニックス*3と偽マイケル・ジャクソン*4の刑事二人組が阻止するという何とも微妙なサスペンス映画だった。サンドラ・ブロックアゴが割れてることさえ除けば結構好きな女優だ。いつでも「タフで女っ気なし・彼氏なし」とかそんなようなキャラで中途半端な映画に出続ける病気は如何ともしがたいと思うが、見た目的には割と好きな部類に入る。と言うことを「完全犯罪クラブ」を観ていたら思い出した。
ところでどうでもいい話だけど、彼女は「顔も体型もニューハーフっぽくて何となく超人類のようだ」と言う理由からそっち方面の人々からの人気も高い。らしい。「ハッシュ!」の橋口亮輔なんかも好きな女優として挙げていた気がする。たしかに痩せ形だし筋肉質だし男顔だし化粧が濃く見えるタイプだし佇まい的にかなりニューハーフかも知れない。
映画の感想は特にありません。
今日は七夕だった。織姫と彦星が一年に一回しか会えない理由は忘れた。どんな話だっけ。まあいいや。そして天の川がどこにあるのか俺は知りません。肉眼で見えるものなのですかね。いつか見てみたいですね。*5

*1:本当はライアン・ゴズリング

*2:本当はマイケル・ピット

*3:本当はベン・チャップリン

*4:本当はサンドラ・ブロック

*5:オーストラリアから眺めると、本格的にミルキーウェイ状態であると言うタレコミを頂きました。見たいなあ。