20世紀漫画家コレクション第8弾 楳図かずおの世界

東日本では2004年7月5日から発売、ってことはもう売ってるのか。楳図かずお食玩です。

【001】さつきとへび女 from 『へび少女』
【002】笑い仮面とススム from 『笑い仮面』
【003】葉子とタマミ from 『赤んぼう少女』
【004】おろち from 『おろち』
【005】元太郎とまこと form『アゲイン』
【006】池垣くん from 『漂流教室
【007】怪虫 from 『漂流教室
【008】高松翔と咲っぺ from 『漂流教室
【009】上原さくら from 『洗礼』
【SP】ネタバレです http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e39559720 溢ニュースより。

うーむ。ツボを突いているようでも外しているようでもある、微妙で豪華なラインナップ。漂流教室をひとつ減らして、真悟かチキン・ジョージを入れて欲しかったなあ。さとる&まりん、イアラー!の人、猫目小僧も欲しかった。言いたい放題だ。
どんなに慎重なチョイスをしても、結局ファンからは「なぜあれが入ってないんだ!」などと理不尽な愚痴を吐かれることは間違いがなく、作る方も大変だろうなあと少し思いました。
それと「【008】高松翔と咲っぺ」の顔が怖い。そっち側に地面ないし。