zorki-1(e)撮影結果

明らかに36枚以上撮れていたのでコマが重なってるんだろうと予測し、現像とインデックスプリントだけお願いした。結果、やっぱり重なりまくっていた。本体を思いっきり床に落としたのがまずかったのかも知れない。前半の数枚は無事だったので、それらは後日プリントしてもらおう。インデックスを見る限り光線漏れ等なさそうで一安心したが、描写はいかにも昔のレンズっぽい寝ぼけた風情だ。プリントしてみないことには分からないけど、インデックスでも寝ぼけたように見えるってことは相当寝ぼけている可能性がある。楽しみと言えば楽しみだが、大当たりは外したのですね。ゾルキー等が搭載するインダスターと言うレンズは製品の個体差が激しく、稀に非常に良くものが混じっていると言う。ロマンだ。
現在カメラには二本目のフィルムが入っている。今度は上手く撮れてるといいなあ。