風邪で死ぬ目に遭う

四日ぐらい前から変な咳が出はじめ、でもまあ大丈夫だろう、と放置していたら昨日になって起きあがれないほど症状が悪化し、でもまあ一日会社休ませてもらえば治るでしょう、と引き続き放置していたら今朝になっても全然良くならず、試しに熱を計ってみたら38度8分ありもした。平熱が35度3〜4分なので、ここまで上がると結構辛いのです。頭痛、悪寒、体の痛み、咳、痰、お腹ぶっ壊れ、吐き気と各種の熱の症状が細波のように押しては引き、もう生きていくのが辛い、寝てるだけで死にそう、流石に病院行かないと治らないと思い、引っ越して以来初めて内科というものに行ってきました。
遠かった。
タクシーを呼ぶべきだったのだと今になって思いますが、何度も死ぬと思いました。死にそうな顔でブルブル ガタガタ ゼーゼーしながら歩いてたんでさぞかし不気味だったでしょうね。で、病院に着いたらクーラーの冷気で悪寒と頭痛が耐え難いほどに爆発し、しかも初診だったので死にそうなのに問診票を5枚ぐらい書かされ(ありがたいですがね、辛かった)、さらにコピーの保険証しか持ってなかったので保険が全く適用されず、診察代と薬代で合計1万円ぐらいかかりました。散々だったけど貰った薬は凄く良く効いた。あと待合室にものすごい綺麗な人がいて心が安らいだ。人間って簡単だ。
皆さん、夏風邪には気をつけましょうね。