郵政民営化にまつわる諸々のゴタゴタについて

Be Strange(2005/08/10/wed)より大量に引用。
Be Strangeの人はページの目立つところにショッキングな画像を貼りまくるのがトレードマークの人なので、グロ画像とか苦手な人は不用意に飛ばないように気をつけてね。

2005/08/10/wed
●なんか国会がごちゃごちゃともめているようだが、小泉のやり方がど〜だとか、党に縛られて自由な意見も言えないのかとか、元々国が与えた既得権を国が取り上げるのかとか、宗男がカムバックとか、些末な事でさらにナニが何だか分からなくなっている。一般大衆には難しく見せて権威を高めるってのは、当時の一般人には読む事の出来なかったラテン語で書かれた聖書しか認めなかった(聖書の中身=神の声を知るためには教会に行って神父様に聞くしか無かった)中世のローマ教会みたいなやり方だ。ローマ教会は市場を独占するため、日本のマスコミは本当の危機を隠匿するためにやっている。
 要するに!ってぶった切ると、40兆円程度しか税収入が無いのに、毎年80兆円も使わないとやっていけないシステムになっている現在の国の仕組みを、(現実的に無理な)さらなる増税無しに、アルゼンチンみたいに破産するのを回避しようと思えば、約40兆円ある公務員の給料の部分からカットするしか無いって話だ。で、民間でもすぐ出来そうな業務をしている上に、経営状態も優良なのが郵政で、合衆国でも民営化して成功しているんだから、是非やるべきだと思う。ツーか、首相の人間性を理由にして、本当にやらなければいけない事を先延ばしするってのは、緩〜い自殺を選択するに等しい。そろそろマジで海外移住&日本国籍の破棄を考える時代になって来たと思う。

まるでそう思います。と思ったけれど、

うーん、よくわがらね