キーボードを新調した

昨日の日記にも書いたとおり、先日キーボードに水を垂らしてアッサリと壊してしまった。今日になれば浸水した部分も乾いて、元通りになっていたりもするんじゃないかと甘い期待を抱いていたのだが、やっぱり駄目だった。一部のキーの反応が全くないし、反応があるキーに関しても妙な挙動が目立ちすぎる。で、仕方なく買い換えました。俺が必要としている盤面が左右に分かれたレイアウトの製品は、マイクロソフト製だと2種類ある(マイクロソフトってソフトはグタグタでどうしようもないくせに、マウスやキーボードの質は非常に高いのだ)。本当はワイヤレスのやつが欲しかったのだけど、そっちの方はクリアな黒しか色がなく、それが気に入らずにグレーっぽい色の普通のやつを選択した。こちらは廉価版と言う位置づけらしく、PS/2だけでUSBには対応していない。当然USBポートも付いていない。こんな変なデザインのキーボードを購入する人なんて、どうせヘビーデューティー志向に決まってるんだから、こんなダウングレードなんて全然意味がないと思うんだけどなー。色選べるようにしろよ。これほど心のときめかない買い物も久しぶりだ。
ついでだったのでカメラ売り場を少しだけ覗き、ニコンのF6が欲しいなあとかPENTAXの67II欲しいなあとか無理のある幻想を抱きながら虚しく帰路についた。
キーボードは面倒くさくてまだ開封していない。この文章もマウスで書いてるよ。