ペットショップホラー

無職なのでペットショップで猫を眺めていた。大きめのショーケースに子猫が数匹、寝ている。かわいい。
「あのー」
不意に、隣で猫を見ていた見知らぬ男性が店員さんに声をかけた。
「気のせいかも知れないですけど、あの猫変なんですけど」
俺は1分ぐらい眺めていて全く気づかなかったんだけど、覆い重なるように寝ている子猫の中に、充血した白眼を剥きながら妙な痙攣を起こしている可愛い個体が一匹、埋もれていた。明らかに死んでいる。もしくは死にかけている。またはそれに近い異変が起こっている。一同完全に凍りついたが、店員さんが揺さぶったら蘇生した。と言うか普通に寝始めた。焦った。
知人に半分ぐらい目を開けて寝る人がいるんだけど、それと同じようなものでしょうかね。