そろそろアカデミー賞

第78回アカデミー賞。日付的には本日がノミネーションの発表です。時差を計算できなくて日本では2月1日朝になるのかなと勘違いしていましたが31日夜10:30には発表になっており恥をかきました。

今年はゴールデングローブ賞も何にもチェックしておらず、また映画そのものも全然観ていないので予想しません、出来ません。どの作品が有力作なのかも分かんないし、司会者が誰だかも知りません。オエ〜。あんま燃えられず悲しい。
受賞式は3月5日です。
ミニシアター系の映画しか観ませんよみたいな人じゃない限り、都心部よりも地方のシネコン文化の方が断然便利な環境であることに一年ぐらいかけて意地悪くジワジワと気づかされた俺だ。