脱衣所から腐臭

数日前から脱衣所が変だった。何が変なのかは判然としないのだが、何かが漠然とおかしい。何が変なのか気づくのにまず数日要したが、変さの原因はどうやら臭いなのだった。一度気づくとテキメンに分かる。明らかに変だ。腐臭がする!
犬のように嗅ぎ回った結果、脱衣所に設置してる洗濯機の周辺が怪しいと言う結論に至った。調べてみたところ、洗濯槽には問題がない。どうやら洗濯機横の何もない空間から腐臭が発生しているようだった。排水ホースが外れて奥の方で地獄的なことが起こっているのかも知れぬと言う恐怖に駆られ、そこも調べてみたが問題がなかった。洗濯機の下に死体が!などと様々な可能性も検討してみたがどれも現実的ではなかった。何だろう?
何もない空間を途方に暮れて眺めていると、突如としてそれはあった。何もないわけではないかった。コンバットが置いてあった。他の場所に設置してるコンバットに何も問題がなかったので全く気づかなかったが、これは怪しい。と言うかこれ以外もう考えつかない。急いで処分してみたところ、何もかもがあっけないぐらい簡単に正常化したのだった。洗濯機の横と言うことで、何かの拍子で水がかかったのだろうと思う。ラヴクラフト的な何者かが顕在化した結果なんじゃなかろうか?とか色々悪いことを考え始めていた矢先だったのでかなり安心した。
念のため設置していたコンバットであるが、ここは不気味なぐらい人間以外の生物の気配がしない不思議な物件であるので(管理会社が毒ガスでも撒いているんじゃないかと思う)、無意味と思いこの際すべて処分した。
気づく前と気づいた後で世界が変わると言う、シックス・センス的気分を味わった日曜日であった。