第78回アカデミー賞 予想など

yoyoyo2006-03-06

写真はフィリップ・シーモア・ホフマンの擬態をしている宮崎駿です。
第78回アカデミー賞!いよいよ始まりますね。今年は何となく気分が盛り上がらず、「別にどうでもいいや〜」とか言ってたんですが、結局とてもワクワクしているのだった。モチベーション不足の激しさゆえに受賞予想は回避する予定でしたが、やっぱり詰まらないので緊急に予想しときます。○×は当たった外れたを示す符号です。続々と外れております。

わたくしの予想
×作品賞&○監督賞:ブロークバック・マウンテン作品賞はクラッシュでした。びっくり。
○主演男優賞:フィリップ・シーモア・ホフマンカポーティ
○主演女優賞:リース・ウィザースプーンウォーク・ザ・ライン
×助演男優賞ジェイク・ギレンホールブロークバック・マウンテンジョージ・クルーニーでした。
×助演女優賞キャサリン・キーナーカポーティレイチェル・ワイズでした。
脚本賞:ポール・ハギス&ボビー・モレスコクラッシュ
○脚色賞:ラリー・マクマートリー&ダイアナ・オサナブロークバック・マウンテン
×撮影賞:ロドリゴ・プリエトブロークバック・マウンテンディオン・ビーブSAYURIでした。
×編集賞マイケル・カーンミュンヘンヒューズ・ウィンボーン(クラッシュ)でした。
○長編アニメ:ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!

当たっても外れても何も出ません。
海外在住者&wowow加入者の皆様、衣装やジョークのレポートを楽しみにしてますよ〜。