サントリー「伊右衛門」のCM

テレビをつけたらサントリー伊右衛門」のCMが流れていた。本木雅弘宮沢りえが出演している、只今絶賛放映中のアレである。

はるばる茶葉を売りにやってきた商人(ベンガル)に、にべもなく「お引き取り下さい…」とだけ言い残して席を立ってしまう伊右衛門本木雅弘)の行動にも驚かされるが、そこに間髪入れず現れて、あろうことか市販のペットボトルを目の前に差し出し、無慈悲にも「あの人はええお茶が作りたいだけなんです」と畳みかけ、完全に息の根を止めにかかる妻(宮沢りえ)の底の知れない暗黒さには心が凍りついた。伊右衛門はんだけは敵に回したらいけないと肝に銘じた。
山岡さん栗田さんを超える暗黒夫婦の誕生である。