新宿東口


2006年9月頃。Velvia100F。画像補正にはNIKONのCAPTURE NXの試供版等を使った。
露出が酷すぎて生半可な補正ではどうしようもないぐらい腐れた写真だったので、デジタルの力で思いっきり気味悪く補正してみた。いにしえの補色系デジカメと言うか、HDRフォトのなりそこないみたいなイメージングが何とも言えず何とも言えない。写真が下手くそだとこのように惨めな思いをします。
CAPTURE NXは重すぎて困った。
一応、CAPTURE NXの名誉のために記しておきますが、今回の調整は意図的に強烈に行なったのであって、NXによる調整はどぎつくて容赦がない、と言うわけでは全然ありません。速いパソコンがあれば、相当使えるはずです。