悪魔が来りて

職場の先輩に、監督が市川崑じゃなくて、金田一耕助役が西田敏行で、他のキャストもすごく豪華な、「悪魔が来りて笛を吹く」がとても好きなんだけど、持ってるVHSは傷みまくっており、果たしてDVDは出ていないものだろうか、あるいはレンタル落ちのVHS等が売ってるお店はないだろうか、と言われ、うーん、さてどうでしょうかねー、あー、ちょっと調べてみましたけどDVDは出てないみたいですねー、みたいな話をして、30分後。
そんな話をしたことも忘れてボンヤリとパソコン画面を眺めていたら、もちろん自分で打ち込んだんだけど、googleの検索窓に「悪魔が来たりて 西田敏行と打ち込まれていたのでお茶を噴いた。
追記:「来たりて」は誤記で、正確には「来りて」とのこと。はてなダイアリー、ためになるぜ。