パソコンのメモリを増設する

増設することに決めた。OSをvistaに乗り換える予定はないんだけれど、愛用しているフィルムスキャナの動作が遅すぎて死にたくなること、Photoshop Elementsにまで「メモリが足りないからその処理はできない」などと言われて死にたくなること、以前Nikon Capture NXの試供品を使ってみたら瞑想中ですか?悟りとか開けましたか?と思うぐらいウンともスンとも言わなくて死にたくなったこと、現実逃避、などの理由で、あまりにも必然的に、増設を決定したのだった。
ふるいパソコンなのでいまどきPC2100のメモリしか使えず(ふるすぎて市場と需要がかみ合わず、全然安くならない)、どうせ最大2GBまでしか増設できない仕様であるので、焼け石に水、と言う印象はあるのだが、あのジューって感じ楽しいですよね。