「特攻野郎Aチーム」が復活

TVシリーズ特攻野郎Aチーム」が復活すると言うニュース。便宜上、映画にカテゴリしています。

懐かしの痛快アクション「特攻野郎Aチーム」がついに復活!
 「特攻野郎Aチーム」がTVシリーズとして復活、来年2月にNBCで放送されることになった。本作は、特殊部隊出身の傭兵集団Aチームが市民を助ける姿を描いた抱腹絶倒のアクションシリーズで、83年〜87年まで5シーズン放送されている。オリジナル版ではベトナム帰還兵だった設定を今回は湾岸戦争に変更し、さらにリーダー役だったジョージ・ペパードがすでに故人になっていることから、キャストも一新される模様だ(ミスター・Tのキャラクターは女性に変更)。オリジナル同様、痛快なドラマに仕立てたミニシリーズとして放送し、好評ならばシリーズ化するという。

何か色々気になりましたが喜ばしいことです。「ミスター・Tのキャラクターは女性に変更」だそうだけど、是非とも気にせずコング呼ばわりして欲しいと思う。コングは西洋のブタゴリラです。