NIKON D3の作例など

11月発売予定のニコンの旗艦機「D3」によるプロの作例が、海外では出始めているとのこと。ちょっと前までは出所不明の真贋の定かではない作例ばっかでしたが、素性の確かなのも増えている模様。2ちゃんねるで見つけた婚礼カメラマンの作例が綺麗だったので置いておきます。ISO1600以上の写真が沢山ある。サイズは調整されているけれど、見応えがあります。

フラッシュなしで、しかも手持ちで、こう言った写真が撮れると言うのは凄いことかも知れない。プロの人たちは色々考えてしまうのではないでしょうか。CLIFF MAUTNERと言う写真家の名前はこの記事にも出てくる。全然知らなかったんだけど(有名なのかな?)、ニコンお墨付きカメラマンみたいだ。スポーツ関係のサンプルが置いてあるURLも貼ってあった。

これはやっぱり凄いのじゃなかろうか。