引っ越しを手伝った

新婚の友達夫婦が二人暮らしを始めるので、その引っ越しを手伝った。
もともと旦那さんは家から歩いて15分ぐらいの場所に住んでおり、引っ越し先もそこから数百mしか離れていないので、引っ越したところで依然としてご近所さんのままなのだった。むしろ100mぐらい近くなったような気もする。何とも喜ばしいことです。
そんな近距離の引っ越しだったので、業者さんには頼まずにレンタカーを借りて何とかする作戦を取った。車はスバルのサンバーだった。とにかく車体が真四角だし、ハンドルが物凄く軽いのでとても運転しやすかったんだけど、アクセルを離しても全くクリープしない車で、その点は慣れなくて少し戸惑った。坂道発進時に搭乗者が全員力士だとエンストすると思う。7往復して、ガソリン代は280円だった。燃費いいなー。
久々に沢山運動できて気持ちが良かった。
夜、おいしい焼き肉をご馳走になり、全く遠慮せずにお腹いっぱいの状態で店を出たところ、学生時代の友達が道を歩いていて(別に同級生じゃない同居人が発見した)、声をかけてみたら本物で、話を聞くと近所に住んでるんだそうで、何とも喜ばしいことであった。妙な偶然もあるものだ。