パソコンをミニコンポのアンプに繋いでみた

パソコンを買い替えたら、ずっと使っていた安物のパッシブスピーカーが使えなくなってしまった。
仕方なくモニタに内蔵されたショボいスピーカーで音を鳴らしていたら、先日それも壊れてしまった。音が出ないパソコンは寂しい。
なので、早速ケーブルを買ってきて、ミニコンポのアンプにパソコンを繋いでみることにした。すると、たしかに音はいいんだけど、操作時の効果音があらぬ方向から聞こえてきて、やっぱり何だかとっても変だった。こんなことのために模様替えをするパワーもないし、どうしよう。
安くてあまり見苦しくない感じのアクティブスピーカーを買わねばならない。2000円ぐらいで良い品はないものか。買わなくても良かったはずのものを色々調べるのは何だか本当に面倒くさくて、いやだあああ。