2008年12月〜2009年1月1日

12月27日から1月1日まで、南の島に行ってきました。とても暖かく幸せでしたが、お陰様で本当に貧乏になりました。そう言えば今月のガス料金をまだ払っていなかったような気がする。泣きたい。






元旦の朝に帰ってきて、そのまま成田山に初詣に行って、川豊で鰻重を食べて、友達の家に遊びに行って、帰って寝た。
旅先では写真をいっぱい撮りました。珍しく気合いが入り、慣れないポジフィルムを使って頑張ったのだが、現像に出してみたら大体アンダー気味であった。泣きたい。また、パノラマ写真は左右の明暗差が激しいことが多く、右半分は白飛び、左半分は黒潰れ、みたいなことになっているケースが多々見られ、やはり泣きたくなった。ここに貼りつけた海辺の写真も、かなり無理な調整をしているので色々と怪しい。