キョリ測

でぶ予防(予防?)のため、毎日歩いたり走ったりしている。しかし、一体どのぐらいの距離を移動しているものなのか自分でも全然分からなくて、困っていた。で、試しに調べてみたら、このようなサイトがあった。

これは便利だ!!!!しかも面白い。俺が求めていたものは、まさにこのようなものだったのだ。
最初の画面で大体のスタート地点を検索して、地図画面に移行する。で、地図画面の右上にある水色の「距離測定」を押すと、マウスクリックで地図上にポイントが打てるようなる。クリックしたままドラッグすると、ポイントを打たずに画面をスクロールできる。楽しい。
その結果、本日は2.8km走って、1.9km歩いていたことが分かった。さだまさしのような顔の男が、白いマスクをしながら、革靴にスーツ姿で無惨に走っている姿を見かけたら、それは間違いなく俺でしょう。あまりに異様なので本当に特定されそうなのが怖いところだ。ちなみに今日は坂道を駆けているときに先行する女性に振り向かれ、かなり警戒され、ちょっと距離をとられた。無理もない。本当に申し訳なかった。
運動したぶんは今飲んでるビールで全部帳消しになりました。