グラスを割る

とても気に入っていたグラスを、誤って割ってしまった。
グラスの向こうにあるものを手に取ろうとして、うっかり手の甲で押してしまった。あ、落ちた、割れるかな、と思って見ているうちに、床に激突して、粉々に砕けた。あの時、落下する軌道に足を差し入れていれば、割れずに済んだかも知れない。悔やまれる。
件のグラスは、ドラフトギネス3缶パックのオマケとして手に入れたもので、デザインはハムの人である。ハムの人は、見るからに天然という感じの人であるが、デザインしたグラスにも相当に天然という感じで、なかなかに素晴らしいものだった。再びどこかで手に入らないものかとヤフオクなどで探しているのだが、どうやら売っていない。悲しい。
かゆかゆ病に罹ったり外耳炎になったりグラスを割ったり、最近どうもついていない。ひたすら怠惰に過ごしているのが全ての元凶という気もする。髪の毛でも切ろうかしら。