キャメロンの最新作「アバター」のトレーラーが出ていた

ジェームズ・キャメロン念願の3D超大作「アバター」のトレーラーが出ていた。

キャメロンは「タイタニック」の直後からずーっと「全編3Dのアクション映画をやる」と言い張っており、本作で遂に夢を叶えたことになる。この映画のために立体撮影用のカメラも開発したし、商用のドキュメンタリーも成功させてきた。いくらハリウッドの監督と言っても、夢の巨大さと実現力が並大抵ではない。凄すぎる。「アバター」が3D映画のエポックとなることは間違いなく、更に内容が面白ければ最高なんだけど、さてはてどうでしょう。
本日新宿バルト9とかでトレーラーの3D上映があるらしいが、抽選制であり、自分は抽選に応募していなかったので見られない。見た人は感想教えてね。
北米での公開は2009年12月18日予定。日本でも同時公開されるっぽい。