海水浴に出かけた/頭を縫った

友達と海水浴に行ってきた。


看板が黒潰れして見えなくなっているが、駅の写真。このカメラは真夏の太陽の下に持ち出すと確実に光線漏れする故障を抱えており、そこが非常に気に入っている。どこから光が漏れているのかはよく分からない。


海の写真。ここから2〜3分歩くと砂浜がある。波は強いが遠浅なので、溺れる心配があまりない。しかも繁華な土地から適度に離れた場所にあるので、人口密度がとても低い。良い海水浴場なのです。


そんなわけで、「贅沢に波を独り占めだぜ!」みたいな気持ちで海水とジャブジャブ戯れていたら、波にあおられ水底に頭をぶつけ、血みどろ、という大惨事に見舞れわた。頭を怪我すると、とにかく大量に血が出る。らしい、という話は聞いていたが、まさかあんなに大量に出るとは。知らなかった。わりと本気で「あれ、これはちょっと血が出すぎではないか、もしかして本当に死ぬんじゃないか、あっけないな俺」などと思った。おそろしかった。頭の傷は4針縫った。お医者さんありがとう。
2010年8月11日。オリンパスμ[mju:]-II。KODAK EKTAR 100。いろいろあったけど楽しい一日でした。