明日は失業保険の認定日

危なく忘れるところだったけど、明日は失業保険の認定日なのだった。これをスルーすると、その月の失業保険が給付されない。「忘れてた」「遅刻した」等の例外が一切認められない一発勝負なので、結構恐怖である。そんなわけで念のため今日も行ってきました。うーむ。認定日も明日で三回目になる。つまりこれで終了ってことだ。つまり・・・のんびりしすぎたってことだ。わりと必死なつもりなのだが、どうにもこうにも結果が出ない。結果が出なければ同じことだ。反省します。て言うかやばいです。勘弁してください。
職安を後にして、久々に銀行に行って記帳などしてみた。額は大したことないけど、何だか細かくカードから落ちてる形跡がある。何だろ。チェックしなくちゃ。
しばらく車でブラブラと走り回る。ここ数日引きこもりだったので、非常に楽しい・・・。そのまま夜になってしまった。あほだ。
車から降りると、何となく春の夜のいいにおいがした。頭がぼやけるような、うっとりとする春の空気です。うーむ、うっとりだ。そしてどこまでも無職だ。
追記:三回目だと思っていたらまだ二回目だった。