ジャミーラさんからもいい磁場

ジャミーラ高橋さんはイラクで活動されている人間の盾の代表で、とても立派な人です。知らないけど。
id:guideさんの「やじうまGUIDEの日記」より。

何かがほとばしっていますね。どうしてイラクでアクティブな人々は漏れなくキチガイですか?
探求心が湧いてきた人は、「人間の盾」有機ヨード」「ネオマキス」「劣化ウランなどの単語を絡めてgoogle検索してみると結構いい磁場が観測できるかも知れません。時間のない人は前掲のguideさんの日記id:lovelovedogさんの「愛・蔵太の気ままな日記 2004-02-03」の記述を熟読すると色々理解が速やかだと思います。
親切リンク:googleで「ジャミーラ高橋」を検索→
すみませんこれは冗談です。
関係ないけど、全然関係ないんだけどね、俺は今ある事を思い出しています。オウム事件ってありましたよね。あれは色んなひどい事件の集合だったけど、今思い出してるのは坂本弁護士一家の殺害事件のことです。現場にはオウム真理教のバッヂが転がってた。みんな思った。「果てしなくオウムが犯人くさいけど、そんな連中が殺害現場にバッヂを落としてくなんて有り得ない」「オウムを騙った別の犯人がいるんじゃないか」「いやしかし捜査の攪乱のためワザと落としていったのかも知れない」。真相はこうでした。実行犯の中川智正が犯行中に誤って落としただけだった。単なる彼らの凡ミスだった。
往々にして現実は想像よりも単純だし、そしてたまに狂っています。引き続き半笑いで情勢を見守りたいと思います。

イラクと言う地域がある種の人々にとって居心地の良いぬるま湯として機能してることは、ほとんど間違いないと思う。