著作権法改悪がそろそろ目前

輸入権関連の情勢が切羽詰まりまくってます。参院は既に全会一致で可決済み、衆院を通ったらもう終わりです。事の概要はid:k_turnerさんの「子供騙しの猿仕事日記」に詳しいので、各自遡って猛チェックして下さい。

いろいろニュースとか

あなたが音楽ファンならば、各自ニュース熟読&友達とこの話題で盛り上がる&余裕がある人は署名に参加するのが吉と出ています。
脅かすわけではないですが、はっきり言ってこの法案は多分通ります。市場は封鎖され、輸入盤は買えなくなり、言い値での商売が罷り通ることになります。当然、国内アーティストのCDしか買わない人にも被害が出ます。困るよね。困るよ。
そんなわけで職場や学校で署名を募ると良いかも知れないです。既にpdfのフォーマットがあるので簡単です。

shomei.pdf (31KB) ってやつですな。これを印刷して回覧すれば良い。レッツ印刷です。
要するに一人でも多くのシューギーンギーンに「この法案通したら俺選挙で落とされるかも」と思わせれば良いだけの話なので、いじましいように見えて結構有効な技なのです。署名って。がんばるべよ。