ジャンボ尾崎が破綻

ジャンボの頭がおかしくなった。

と言うニュースだと思ったら経済的に破綻したと言う裏切り感溢れるニュースだった。ファンの方、不謹慎でごめんなさい。

ジャンボ尾崎さんが破たん 民事再生手続き開始決定
「ジャンボ」の愛称で知られるプロゴルファーの尾崎将司さん(58)=本名・正司=が東京地裁民事再生手続きを申し立て、個人として経済的に破たんしていたことが1日、分かった。
地裁によると、申し立ては10月12日付で、民事再生手続きの開始決定は同月18日付で出されている。破たんの詳しい理由は明らかにされていない。
尾崎さんは1964年の選抜高校野球で、徳島海南高のエースで四番打者として初出場優勝した後、プロ入り(西鉄=現西武)したが、ゴルフに転向。71年の日本プロ選手権で初優勝しデビューを飾った。
ドライバーショットなど豪快なプレーぶりで日本にゴルフブームを巻き起こし、青木功中嶋常幸両選手との「AON」のライバルの対決はファンをわかせた。
共同通信) - 11月1日19時19分更新

ジャンボは盆栽が趣味だと聞いた。それとごく個人的な印象なんだけど、ジャンボ尾崎にはムツゴロウさんとジャイアント馬場が合体した超越的存在のクローンの孫みたいなイメージがある。自分でも意味とかは良く分からない。