Silent Hill 新着画像

自動車事故から目を覚ますと、隣にいたはずの娘が見あたらない。あたりを見回すと世界は深い霧に包まれており、しかも完全に狂っていたと言う秀逸な設定でゲームファンを恐怖のズンドコに陥れたコナミ製ホラーゲームの映画化、「Silent Hill」の新着画像です。ゲームは「1」しかやったことがない(正確には人がやってるのを隣で見ていただけ)ので映画の筋書きがどうなるのかは知りません。監督は「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ。あんまり大きな映画にはならないようです。出演はショーン・ビーンとか。公開はアメリカで2006年4月21日予定。日本だと秋かしら。

「少女の精神世界が外に漏れだして世界が狂っちゃいました」みたいな諸星系サイコホラーになると思ったら身も蓋もないオカルト方面に突っ走ってしまった原作終盤の展開は全くどうかと思いましたが、映画版はどんな感じになってんでしょうか。気になります。