NHKスペシャル 「プラネットアース」

『誰もみたことのない地球の素顔を、極上の映像で描く』
 これは、NHKBBCが五年の歳月をかけて撮影・制作した大型自然ドキュメンタリー。神秘と美しさにあふれる生命の星・地球の姿を、最高のハイビジョン映像で描いた野心的なシリーズである。

昨晩何となく見たのだが、これがもう本当に呆れるほど凄かった。無振動カメラによる空撮、途方もないロケ、最新のハイスピードカメラによるスロー映像、などなど、どれもこれも全く見たことのない映像の嵐で、これは見なくちゃ勿体ない。
昨日から四夜連続、これから月火水と放送があるので、帰宅が間に合った人は是非見てみると良いと思います。本日放送分の第2集「淡水に命あふれる」はNHK総合で午後10・00〜10・59。