称号を得る

センチメンタルバス赤羽奈津代嬢が、個人サイトANEGONIA ROOFにおいて、センチバの曲をベストアルバム風に自選していた。どんな曲が選ばれるのか、ファンとしては気になるところである。曲目は以下の通り。

2008年01月18日(金)  センチメンタルバス
のベストを作った。(自分用)
1 ANYTHING ABOUT YOU / 2 SUMMERTIME KIDS STORY / 3 ビューティフルマンデー / 4 9月9日 / 5 ねこじゃらし / 6 SENTIMENTAL BUSU / 7 アヒル / 8 ティータイム / 9 ☆になりましょう / 10 花火 / 11 ヒロオ君のへんじ / 12 SUNNY DAY SUNDAY / 13 さよならガール / 14 WEED CROWN / 15 飛行機雲とチワゲンカ / 16 SILVER SNOW / 17 マニアック問題 / 18 半ズボン

なるほど。日記には「全部知っている人は『永遠のナツのこと大好キッズ』の称号をあげる。」と付記があり、そのため本日俺は公式にその称号を得ることとなった。すごい。うれしい。生きていれば良いこともあるものだ。そして俺すこしきもい。だいぶきもい。ちなみに俺は「直枝五段」と言う段位も持っています。
ところでセンチメンタルバスには「ROUTE 16」と言うCD音源未収録曲があり、一度だけラジオで流れたことがある。何しろ称号を得るほどの俺なので、周到にも放送をMDで録音しており、良い曲なので久々に聴いてみようと思い、棚からMDを探し出し、デッキに入れてみたところ、
ショック!デッキが壊れてる!この寒さで壊れたのか。うーむ。MD使ってなかったからなー。